フラワーアレンジメント・トライアングル

オリエンタル系ユリ

薔薇  アバランチェW

スプレーカーネション

クルクマ

レザーファン

 

 

(#^.^#)上記の素材で三角形を形成し花を

アレンジして行きます。

 

こちらはグルーピングと左右の長さを変えた

アシンメトリートライアングル  デザイン

 

扇型(ファン)とは外郭の違いと

花撒きの角度がちがいます。

 

めぐさん参加の特別研修会では、緩やかなラインと

シャープなラインを明確に区別するための花撒きを理解しました(^ ^)

 

かおる先生と、感性の中にも

気づいた理論について話しています。

 

挿す位置が同じでも、

ちょっとした花向きで表情が変わります。

 

 

現在…基本を勉強中の皆様は興味深々😊

基本をしっかり学んだ後だからこそ

魅せ方をアレンジして行けます。

 

ITFA益子秀美でした。

 

 

 

 

 

 

 

国際トータルフローリスト協会のフラワースクール

フラワーデザイナー・フラワーアーチスト。
花に描く夢を実現できないのは、方法が解らないだけかもしれません。

夢・想いを形にしましょう。
経験豊富な講師陣がフラワーキャリアを、サポートしてまいります。