夏休み明けの授業から ハロートレーニング

夏休み明けの

 

求職者支援訓練   フラワーデザイナー養成科

花き業界の基礎2

 

朝からは、皆様の夏休みの様子から(#^.^#)

 

美術館巡りに

 

カフェ併設のお花屋さん💐巡り

 

グリーンサポートのボランティア活動

 

実技アレンジの復習

 

夏の帰省の間も今まで気づかなかったお花、

植物に惹かれたそうです。

 

訓練放課後には、

実技アレンジの復習からの疑問への質問もあり。

しっかりと学んでいる様子がわかります(^ ^)

嬉しいですね💕

 

我々講師は、花業界や、それ以外の業種でも、活躍できるように、

花スキルだけでなく、販売、色彩、コミュニケーションスキルを惜しみなくお伝え致します。

 

就職に向かってがんばって下さいね。

 

そして今日は、

ブライダルの打ち合わせ

 

金額にしろ花の内容、デザイン、たくさんの課題をクリアしながら慣れない作業を見事にこなすことができました。

各班、打ち合わせ担当のデザイナーたちが、クライアントのわがままを聞きながら、各大変素敵なデザインを提案しました

デザインイメージのラフ画まで書き上げ

今にも実践できそうな内容でしたね(#^.^#)

すばらしいお疲れ様でした。

 

就職にむけて、しっかりサポートしていきますので。

実務経験を積んで自分らしい夢を実現してください。

 

 ITFA益子秀美でした