プリザーブドフラワー アレンジレッスン

プリザーブドフラワーのいろいろ

 

 

 ITFAにはプリザーブドのクラスもあります。

たださすアレンジだけではなく…

 

 

すべてはイヤリングした素材をいかに

組むかそれによってデザインを変えてきます。

キャスケードブーケ

ブートニアと一緒にクリアケースに入れる方法も学びます

 

 

なんと( ̄∇ ̄)こちらを2時間で仕上げる‼️

卒業試験もあります💦💦

 

もちろんITFAオリジナルの快花もしてもらいます。

花びら1枚1枚はずしてまた1枚1枚付け直すという作業のことです。仕上がりが開花したように見えることから

 

快花ローズとネーミングしています。

 

ブーケコースからは、プリザーブドの和風ブーケ

 

すべてワイヤリングスキルをし組み上げています。

和風リボン・水引のデザインも考えながら配置していきます。

 

ワイヤリングスキルができると言うことで、多くの可能性が広がると言う事ですね😊👍今大変でも基本を学んでいる皆さんも腕を磨いていってください🎶

 

なんでもデザインできるようになるでしょう💕

 

そしてこちらは、

 

今井先生がご注文を受けてデザインし発送したそうです。

 

 

 

なんでもパッケージに時間がかかったそうですよ😅

 

そうですプリザーブドフラワーは繊細ですので、

発送するための梱包が重要です。

 

プリザーブドクラスでは梱包の仕方まで学びます。

 

興味のある方はお問い合わせくださいね(^ ^)

 

ITFA益子秀美でした

 

国際トータルフローリスト協会のフラワースクール

フラワーデザイナー・フラワーアーチスト。
花に描く夢を実現できないのは、方法が解らないだけかもしれません。

夢・想いを形にしましょう。
経験豊富な講師陣がフラワーキャリアを、サポートしてまいります。