フラワーEXPO 2017 パート2

フラワーEXPO2017 

パート2
今年もお会いできました💕燕三条ものづくりグループ
アルミの『ミツル』岩社長。と、浅野木工さん。

アルミ素材なら何でも創ると言われる

ミツル社長のこれからも、益々ご活躍のご様子✨✨

 

新企画のデザインはビックリアイデアいっぱい💡
サスマタからサッカーゴール⚽️防災関連器具、
○○ランドの台車まで。

 

浅野木工さんの園芸器具利用方法動画はいつ見てもほっこり😊女性向きの園芸器具も沢山提案されています。
主演男優にお会いできなかったのは残念😅

燕三条はアルミから木工、刃物。

ITFAオリジナルハサミも燕三条の坂源メーカーの物です。

いけばな各流派のハサミも✂️作っている会社様です。

 

そして、そして!!

 

卒業生 岩村恵子さんの作品が入選されました✨✨
卒業後、生花店でキッチリ実務経験を積み、

今では、デザイン、講師業と幅広くご活躍中です💕

素晴らしい!おめでとうございます㊗️

 

10年来お世話になっているプリザーブドのミレニアムアート高倉さんのブースにもお邪魔しました。

 

画像の
ソープフラワーが売れているそうです。
雑貨店、量販店、花業界以外からの注目が熱いようですよ😅

 

チョットアイデア💡出ししたら…
既に始めているとか😱✨✨

考える事はみんなおんなじ。誰が先に始めるか!

だね。

 

ソープフラワーはプリザーブドよりも扱いが楽❗️

壊れにくい長所があります。

 

大きなマリーゴールド!


人気だそう。

確かに!大きなマスのお花って装飾に利用し易い👍

かつ、水あげよいもんね。なるほど…。

 

美和先生の、握りこぶしより大きぃね。

 

最終日にはお花を配ってるんですね。

何十回も行ってて初めての戦利品😅✨✨✨

 

綺麗に持ち帰りました。

ありがとうございます

 

ITFA益子秀美でした