ハロートレーニング アレンジ実技の授業

ハロートレーニング

求職者支援訓練   実技の時間の様子です。

 

バーティカル

垂直に作る花です

幅のない装飾場所に適しています。

ラナンキュラス、デルフィニューム、スプレーカーネーションの色合いが今回はとても優しいです😊

 

というのも

Kクラスではブーケのレッスンがあるからです。

 

お花の手配は、各クラスの実技用。

レストラン・料亭・通常レッスン・注文品花束・アレンジ

これらを同時に希望のお花を含め

お花の割り振りと、予算を

考えていっぺんに注文します🌀🌀🌀

配送などの手配もありますからね😅

 

 

職業訓練でのお花代は無料で提供していますので

(予算がどこからも出してもらえません😭)

ミニマムでデザインできる分量を準備しています😅💦

ごめんよ〜。でも、生花で勉強して欲しい!!から

外せない。

 

 

ミニマムでもとても可愛くてアレンジてくれてありがと!

😊さすがです!先生の指導がいいからでしょうか(笑)

自分で言う🎉👍

 

 

最終時間には、お花の取り合わせの練習

慣れるまでは予算を外して組み合わせていきます。

徐々に予算をつけながらお花の組み合わせを考えましょう

 

翌日はインバーテッドT

Tを逆にしたデザイン。

ラインのデザインですね

最終日にはラウンドコサージュを作りました。

お花を無駄にせず最後まで使い切りました。

残ったお花は自宅で自主レッスンしてくださいね^_^

 

ITFA益子秀美でした。