花育 フレッシュフラワー

若手No.1 のUちゃん。

そう最年少です😊

 

「そろそろ行こうよ❣️」ってママにおねだり👩

するそうで

月二回のレッスンを楽しみに来てくれてます(^ ^)

 

昨日のSIちゃん曰く…お花は考えるのが楽しい🎶

2人とも考える

チカラをフルに発揮しながらのアレンジです。

 

花育では、いつも 手直し無し😊👍

今回は、薔薇🌹一本は使わないそうでそのままお持ち帰り。

お部屋に入れたい場所があるそうです。

ふむふむ🤔

小さな指で細やかに

かすみ草をバランス良く挿しているあたり!感心します。


連日の若手(一桁のお年頃)の感性。

考えるチカラ。

マナーの良さ。

段取り。

おう子に学ぶ‼️って…この事ですね。

(婆ちゃん発言😅💦)

写真撮りも楽しみでポーズお願いして


可愛い💕と盛りがってます。
連日、益子が癒される花育の一コマでした。

 

花育の定義は開催教室で色々とあるようです。

・将来的に花の購買に繋がるように(農水省)

・感性、生き物への関心を高める(文部省)

 

もっともっと、

能力開花、

勇気づけ、

考えるちからを養い

全体を通して自己の確立に繋がるんだ!

 

と、2人の若手😊に教わりました。

 

ITFA益子秀美でした。