花育 レッスン

昨日の花育レッスンから

 

益子が癒される「花育レッスン」です。

まるで孫を待ちかねたおばあちゃんの如く、
「こんにちは😊今日も可愛いね😍」からのスタートです。

 

花に興味のあるUちゃんは・・・
花カレンダーでガーベラを知り…春のお花なのに何故あるの?!とか、
ピンクッションの名前を知っていたりとか👀珍しいお花はお花屋さんに聞くらしい…

オアシスセットも今日はちょっとハイレベル!

恐るべし保育園児✨✨
デザインにもこだわりリボンの位置まで真剣にコーディネートします。😱💕

 

準備からお片付けまで、大人と同じように
同じお花の分量で
レッスンします。

 

子供達の潜在能力に驚かされ
まっすぐな、こだわりに目を見張り
それぞれの個性をお花に反映させ
(Uちゃんは教えなくても いつもグルーピング手法を用います😳フシギ🎶)
舌足らずの会話にメロメロです╰(*´︶`*)╯♡
可愛いすぎる。。。

 

 

花の名前は書いて覚えます。
妹ちゃんも書きたいらしく😊ニコニコでお姉ちゃを待っています。

孫は絶対、女の子が欲しい〜

 

花で感動を伝える

フラワーアーチスト&花育師

益子 秀美でした。