ヤッちゃいました!仲間でブライダル初実践~東京13期卒業生その後~

 

ITFAの資格を持って、
花仕事・花業界で活躍する仲間の様子を紹介しています。

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜
こんにちは、
フラワーキャリアコンサルタント 益子秀美です(^^♪

 

 

今回は、先日卒業したばかりの
メンバーの様子が届きました。

 

 

嬉しいですね(^-^)/

 

 

花の職業訓練 八丁堀教室東京13期卒業生
 Hさん。

 

 

お嬢様の結婚パーティー装飾を、
お母様がプロデュース!

 

 

それを仲間と実践!!

 

 

6名のボランティアメンバーの写真を、
送ってくれました(^O^☆♪

 

 

写真

 

 

お揃いのTシャツは、卒業制作の写真をプリント、
袖にITFAのロゴ入り。
Sさんが作ってくれたそうです。

 

 

年齢に関係なく、花好きでつながった仲間。

 

 

お~!!
既に懐かしいお顔。

 

 

クラスメートにも助けてもらって、
無事に執り行うことができたようです。

 

 

IMG_4926IMG_3195

 

 

 

会場は筑波学園都市
並木通りが素敵です。

 

 

 

公園でのガーデンブライダル

 

 

当日、会場装花では、会場変更・花器変更等で、
ドタバタのアクシデントも乗り越えて。

 

 

計画、デザイン、仕入れ、制作!
学校で習った事が全て役にたったとか(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

IMG_3226IMG_3103

 

 

お母に実践を任せた娘さん御夫婦、
幸せな思い出に残る結婚式ですね。

 

 

お母様手作りのブーケ!

 

あたたかい・・・・。

 

 

 

年齢もいろいろ
それぞれが、それぞれのスキルを持ってITFAに集まりました。

 

 

さらに、お花のスキルを身に付け、
それぞれの「わたし」がバージョンアップ!!

 

 

 

お嬢様も
お母様の仲間の祝福もうけ
幸せ全開。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

幸多い人生をお祈り致します。

 

おめでとうございます。

 

 

 

ボランテイアに参加できなかったメンバーも
その間しっかり花活!!

 

 

未経験でITFAに来たTさんは第一園芸に就職が決まりました。

 

 

60歳を超えたSさん、銀座のお花屋さんでアルバイト決定!!

 

 

年齢、経験 働き方・・・関係なく
ITFAは、それぞれの、花活応援しています。

 

 

 

ITFAメンバーの様子。
がんばってるね!って思ったら、いいね!をよろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください