教室に通わなくても、やってみよう!でっきるかな♪でっきるっかな♪かんたんフラワーデザイン

レッスンに行かなくてもOK!
自分でフラワーアレンジメントを楽しんじゃいましょう。
意外と簡単・リーズナブル♪  そして可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

こんにちは
フラワーキャリアコンサルタント 益子秀美ですo(^▽^)o

 

 

お花・・・買ってはみたけど。
お花・・・買いたいけど。

 

 

一輪挿しに入れるだけ・・・・
切りそろえ方もわからない・・・。

 

 

アレンジ??
ムリムリ!というあなたに。

 

 

さあ、わたしらしくお花をアレンジしてみましょう。

 

 

いつでも、どこでも手軽で、簡単(^○^)

 

 

お花のそろえ方から飾り方まで。

 

 

お花屋さんでよくみるデザイン
ドームスタイル。

 

 

オールラウンドで半円形の(360度展開)のアレンジメントです。

 

 

いきなりできるのかなぁ(◎o◎)・!

 

 

大丈夫、フラナビがお届けします。

 

 

テーブルの真中や部屋の中央に飾る
どこから見ても綺麗に見えるアレンジメントです。

 

 

今日のテーブルコーディネート
食卓も一層華やぎますね。

 

 

初めてなので、お花は簡単で、
どこでも手に入るものをそろえてみましょう。

 

 

 
スプレーカーネーション2 本
  リューカデンドロ    1本
吸水性スポンジ(オアシス)
これだけ。

 

 

 

IMG_6255

 

 

リーズナブルにそろえて花のある生活を楽しんでみよう!

 

 

スプレーカーネーション買ってきた?
色んな色があったでしょ。
見てるだけでわくわくしちゃうね。

 

 

今回は、夏に涼やかに、グリーンのSPカーネーション!

 

 

まず・・・器
そこにある
コーヒーカップでいいですよ。

 

IMG_9276

 

 

1、そこに、カットしたオアシスを水に含ませてセットします。
*オアシスは水に浮かべ、沈んだら吸水完了。

 

 

IMG_0417IMG_3594

 

 

2、SPカーネーションは花首が高いのでステム(茎)2cm位、挿しやすいように斜めにカット

 

 

*今日はすべて同じサイズ

 

 

IMG_5441

 

 

3、真ん中にSPカーネーションの綺麗に咲いている部分を指します
その周りに5カ所バランスよく挿します。

 

 

IMG_2700

 

 

4、3で挿したカーネーションを囲うようにリューカデンドロを5本挿します

 

 

IMG_0155

 

5、残りのカーネーションをバランスよく入れます。

 

 

*つぼみも花色が咲いてきますので入れておきましょう。

 

 

IMG_1763
 

 

 

これで出来上がり!!

 

 

 買ったお花をそのまま飾るのではなく
ちょっと、フラワーデザイナー気分♪

 

 

花首が比較的短いので、
夏のこの時期でも長持ちすると思います。

 

 

カーネーションの色を変えて楽しむこともできます。

 

 

IMG_4253

 

 

真ん中にグリーンアップルを入れて!
より爽やかに。

 

 

 

さあ出来ました!♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今日の食卓は華やかですね。

 

 

IMG_5935

 

 

 

こんなふうに、ちょっとフラワーデザイナー気分楽しんでみてね。

 

 

カーネーションだけのアレンジでも素敵です。

 

 

応用編はこちら。
ステム(茎)の長さが変わっただけ!!

 

 

IMG_8067

 

 

 

できるかな~♪できるかな~♪
なんだか、できそうな気がすれば、いいね!ぽちっとお願いします。

 

 

次回もお楽しみに(^^♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください