アンスリュームのブーケ・花あわせと配置✿三つの秘訣✿

八月も残すところわずかになってきました。
日の落ちるもの早くなり、夕方7時にはもう真っ暗ですね。

9月の声が聞こえ始めると、秋のブライダルシーズンの始まりです。

今日はブライダルに欠かせないブーケのお話しですヽ(´▽`)/

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

こんにちは、フラワーキャリアコンサルタント

益子 秀美です。

 

 

昨日の日曜レッスン(毎月一回!実施中)

レッスン内容は、

ブーケコースから 「アンスリュームのブーケ!!」

 

 

アンスリュームは、南国系のお花で
ハワイ好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
ハワイアン好き。♥。・゚♡゚
フラ好き。♥。・゚♡゚に人気の高いお花です。

 

ハワイ語では「ハートのお花」というそうです。

 

 

と言うことで、最近の
私らしいウエディング希望の花嫁から注文を受けることもしばしば(^O^)

 

 

でも・・・アンスリュームは、額がないので
平たいお花が大きくバランスが難しいのです(╯•﹏•╰)

 

 

そこで、

花合わせと配置の秘訣1

アンスリュームは面のお花です。
ライン(線)を取れるお花を合わせましょう。
ただただ、ぺったりしないように!

今回はミニカラーとシンビジュームを合わせました(*^^)

 

それぞれのお花の形が個性的なので、バランスとるのが難しいのですが…。

難しいからオモシロい(≧∇≦)

 

 

 

花合わせと配置の秘訣2

何度も言いますが、アンスリュームは面のお花です。
そこで、アレンジするときには段差を付けないと
これまた、ぺったりしてしまうので(╯•﹏•╰) 
オアシス隠しななるグリーンを使います。

ライン(線)にも使えるアイビーを選びました。

 

 

 

花合わせと配置の秘訣3

アンスリュームでバランスをアップダウンをつけながら配置し、
シンビとカラーでラインをつけます。
こちらで、全体のスタイルを決め、
仕上がりにアイビーでオアシス隠し、バック処理
リボンをつけて完成です。

お花を指す順番がポイントですv(=^0^=)v

 

 

爽やか白グリーン

IMG_0873

 

 

 

 

ピンクが入ると華やか!

IMG_6402

きみちゃんと、ひろこさんの作品です。

 

 

実際に注文を受けたのはこちら、
赤のアンス希望。

IMG_2733

 

個性的な花嫁に合わせたデザインになりました。

 

新郎のブートニアは同じ素材で作ります。
お約束です!!

 

アンスリュームのブーケ・花あわせと配置✿三つの秘訣✿

いかがでしたか?!
花嫁の希望に合わせた、花合わせ、お役に立てれば嬉しいです(^O^)

イイネの応援も引き続きよろしくお願いします。
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください