「Hervé Chatelain Bunkamura Shop」 店長さんにお話し伺いました

 

「わたしらしい花活!!」

 

九月に入り、
秋の気配と共に花のお仕事も活発になってきました(*^_^*)

 

東京にはおしゃれな花屋さんがいっぱい!!
どこで働いてみたいかな~♪

益子も
とってもお洒落なお花屋さんを訪ねてきました。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

こんにちは(^^)/
フラワーキャリアコンサルタント

益子 秀美です。

 

 

さ~て、
いよいよお花のシーズン到来!(^^)!

 

~ 秋は~

ブライダルシーズン
お彼岸
敬老の日
ハロウィン

 

お花屋さんも年末に向かって
忙しさも加速していきます。

 

と言う事は!!
お仕事をしてみるチャンス到来(*^^)v

 

どんなところでチャレンジしたい?!

そのお店の何がいいの?!
スタッフ?!
デザイン?!
知名度?!
時給?!

 

その所しっかり見極め
先ずは訪ねてみましょう。

 

実は益子も最近話題の

「エルベシャトラン」に行ってきました。

 

IMG_8251

 

渋谷文化村にある
きらきらと輝く宝石箱のような空間
パリのフラワーブティク同様に作られているそうです。

 

tokyo01[1]

 

Hervé Chatelain Bunkamura Shop
フランス、パリのフラワーアーティスト
エルベシャトランのお店です。

http://herve-chatelain.jp/
運営会社 ㈱ブライズアベニュー

 

 

IMG_6244

 

器もオリジナル
お水の色も合わせてデザインされていました(^^♪

ステキ!!

img_tokyo[1]

 

 

HPから

Bijoux 【ビジュー】= 宝石のようにきらめく花と器と水のハーモニー

 フラワーデザインは、アーティストの自己表現であるとともに、
人々が喜びを感じるものでなければなりません。

 

なるほど!なるほど!
美しさの為のハーモニー感じられます。

 

実は、お店の宣伝をしたいわけではないのです。

 

益子一番の感想は!!

素敵な店長さん

 

イケメン!
笑顔が素敵!
謙虚!
マナーができている!
お客様に喜んでもらえる事を提案してくれる!

 

素晴らしい!!

こんな、店長さんの元なら
働きたい!

こんな、お洒落な花屋さんで
働きたい!

こんな、デザインも学びながら
働きたい!

 

これからのシーズン、人材募集も始まるようです
のぞいてみては?!

(*^^)v

 

お花はもちろん!お店も人も素敵な

Hervé Chatelain Bunkamura Shopでした。

 

東京のお花屋さん情報
良かったらいいね!をぽちっとお願いします(^^)/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください