フレッシュ実技最終日~ブーケワイヤースキル~

 
Kスタジオの支援訓練も、残り僅かとなってまいりました。
いよいよ実技レッスン最終週です。
昨日はフリースタイル。
独創的表現としての自由表現、または今まで習ってきたベーシックスタイルの復習や応用
どちらか選びテーマを決めてデザインラフ図を描きます。
花器持ち込み可、今回の花材は
SPカーネーション、SPバラ、レザーファン、グニユーカリ、今が旬のスモークツリー、鳴子百合、ビバーナムティナスの実、そして菊、アナスタシアというロマンチックな名を持つ品種です。
スモークツリーの煙るようなシースルーと、優雅なアナスタシアのライムグリーンが、爽やかな季節感を運んでくれます。
素敵なお花器を持参した方、釣った魚を入れる魚籠(びく)を持っていらした方も!
ほとんどの生徒さんがベーシックスタイルを基に復習や応用研究をなさっていました。
素直で勉強熱心な皆さんの力作、お一人ずつテーマや感想を交えて発表して頂きました。それぞれに見せどころをしっかり見せて完成度の高い作品に仕上げました。
                                                李舟
飯沼先生からでした。
昨日のフリー、皆さん楽しんで作られた内容が 現れていました。
そして今日、ラウンドのワイヤースキルブーケの授業でしたが最終的には、
こんなスタイルに!!
同じラウンドでも工夫を凝らし、グルーピングやハート型に
他は、デザイン自体を変えて。よく組めたことだと思います。
 
 
 

ブーケはアレンジを持っているように作るので立体感が必要です。
難しいデザインに挑戦したことで理解できましたね。
今日は、ず~っとワイヤリング 大変お疲れさまでした。
ITFA 益子 秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください