日曜レッスン~フレッシュPRO養成~

 こんにちは ITFA 益子秀美です。
晴れ渡る日曜日、
日本橋から銀座はジャイアンツ優勝パレードで大変な人出だそうです。
少し離れた 八丁堀では 日曜クラスで基本の作り変えから、アレンジの変形を学びます。
ベテランのひろ子さん
 

ファン→ トライアンギュラー→ ラウンド。 ユリやスプレーバラユーカリと
花の高さのバランス、取り分け方、ラインでとったユーカリの肉付けの仕方
沢山の課題をクリアしながらのアレンジ さすがですね。
仕上げはお得意の君ちゃんは、ラジュエーション、ファンとの違いが分かりますか?
お花のアップダウンを検証しながら。花の大きさや色目で変化のつけ方を学びます。


さらに応用、ハーフファン、角に置いて回り込んでも同じようにお花は見る方向に向いてます。
分かりますか?角度を変えて撮影しても同じように見えます。
花展や装飾で角の隅っこでも華やかさを強調するスタイル
ラジュエーションとアップダウンが出来てはじめて仕上がるスタイルです。
明日も引き続きプロ養成クラス。お楽しみに。

4 thoughts on “日曜レッスン~フレッシュPRO養成~

  1. 関西人 より:

    先日はお疲れ様でした。
    今週28日午後13,14時頃にお邪魔しても
    先生はいらっしゃいますか?

  2. まっし より:

    こちらこそ ありがとうございました。
    今週は27・28・29日と留守にしています。
    あ~ん。残念です。
    来月は??関東に来られますか?

  3. 関西人 より:

    わかりました。
    来月はまだ未定です。
    12/7のパーティは来られるのですか?

  4. まっし より:

    参ります。
    お花の先生方にお会いするのが楽しみです♪
    他の方のデザインも拝見していないので。
    お会いできること楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください