求職者支援訓練 実技~ラウンドブーケ・ワイヤー~

 今日Nスタジオは実技最終日…昨日の結婚お祝い&Xmas会の余韻が残る中
『ラウンドブーケ』をオールワイヤー  で完成しました!
まずは皆さんの安堵の笑顔&ブーケ画像をご覧ください。

—-
朝から半日かけて黙々とスキルワーク、昼食をはさんで午後は黙々と組んでいく…
訓練を開始した当初は、ハサミを握るのも、オアシスに触るのも、お花をいける手もぎこちなく、ましてやお花にワイヤー ときっと思っていた生徒さん達。
のはずが、少しの説明で慣れた手つきでスキルワーク、パーツを組みブーケを完成させる真剣な姿…
『カッコ良い!』
きっと生徒さん自身は、自分のことをそうは思っていないはずですが、一つ一つの積み重ねの結果ですね。
訓練もいよいよ終盤です。でも終わりではなく訓練終了後がスタートです。
生徒の皆さん、応援しています
竹下
訓練終盤のNスタジオから 担任の竹下先生がメールくださいました。
チームワーク・・・のんびり穏やかに抜群の面々。
試験対策にしろ よく真面目に取り組んでいます。
年明け、就活に向かってGO!!
ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください