~爽風~初鹿明博衆議院議員、来校!

 今日は、兼ねてからお約束の、
初鹿明博議員http://www.hatsushika.net/
が厚生労働省の職業能力・求職者支援・職業安定にかかわる皆様と
来校、視察にお越しくださいました。
初鹿議員とは、とある交流会でお目にかかり、
ITFAのお花を軸にしている訓練内容をお話したところ、大変興味を持っていただき
今回の来校となりました。
Kスタジオ(実技訓練生訓練中)・Nスタジオ(学科アレンジ理論訓練中)を視察。
気軽に、お声がけしてくださりながら。
厚生労働委員会員でもある初鹿議員は、
基金訓練、求職者支援訓練の案件設立にもかかわり、
訓練の起動・進行・仕上がりまでご自身で確認されています。
皆には、訓練をへて、就職してくれること
また、相談にも乗ってくださると爽やかに心強くお話くださいました。 
よかったね!!
ITFA訓練生には心強いサポーターがいっぱいです♪
初鹿明博議員

Kスタジオ                       Nスタジオ
その後、細やかな状況や学校側の要望、改善希望など聞いてくださいました。

事務、就職支援担当の今井先生、熱心にお話。

初鹿議員と皆さんで記念撮影             突如現れた 山内先生乱入(笑)
実は、私も初めてお会いしたとき初鹿議員のお話に興味深々!!だったんです。
だから、交流会でお声がけさせてもらいました。
内容は
「人にものを伝える為の方法、接し方、その為の努力と行動。」
ご自身の考えを一方的に伝えるのではなく、相手の立場になって伝えておられる姿勢に感心しました。
私達講師にも、販売する者としても、デザインを伝えるデザイナーとしても、必要な要素です。
そして、人の繋がりを大切に、即 実行、行動。
どんなに良いことをしたくても、素敵なデザインを知ってもらいたくても
独りよがりにならない伝え方。
すごい!見習いたいと思いました。
その内容は、授業でお披露目しますね♪
聞きたい卒業生は遊びにおいで♪
初鹿ファン❤になったITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください