神戸セミナー~久々の面々~

 

9月神戸セミナー


9月末だというのに・・・神戸は真夏のような陽射しでした。
この暑い中、お忙しいところ又、遠いところ来て下さって有難うございました。
そしてセミナー初めてのWさん、有難うございました。


今回は、以前の作品のリクエストいただいた「プリザのあじさいリース」と
フレッシュの「ユーカリだけのリース」


どちらかお選びいただいてのレッスンです。



プリザのあじさいリースは、グリーンとライトグリーンの2色を混ぜて作ります。
作業は簡単・・・でもシンプルだけに誤魔化せない。
そんな緊張感はあります。あじさいを丁寧に整えるのがポイントです。


ユーカリのリースも作業は簡単。
いろんなリースの作り方がありますが、
小さな束にしてからベースに付けていく方法でしました。
黒い実を入れるとぐっとおしゃれになります。


ユーカリは本当にいい香りでした。
そして・・・リボンは選んでいただいて、好みに仕上げて完成です。


ここに時間がかかりましたね~いろんなアイデアが出てきて
・・・さてどうする?って感じで・・・
作品を見ると作った人がわかる!感じに仕上がりました。




リース作りはとても楽しいものです。




神戸セミナーも11月はクリスマスリースを作ります。


クリスマスリースを作らない!飾らない!なんて考えられな~い☆


有難うございました。                浅京子


神戸の皆の顔が見れました(((o(*゚▽゚*)o)))変わらないね。。。。
って、昨年お会いしてたのに。もう何年も経ったような気がします。
相変わらず、制作姿は、真剣ですね!!
シンプルなリース。神戸らしいお洒落感満載です。
次回、(´∇`)<Merry☆Christmas リースも楽しみにしています。
ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください