ブライダル体験 ~IN アリスガーデン~

 

今日は 訓練大詰めブライダル体験です
今回も 千駄ヶ谷のアリスガーデン様に、ご協力頂きました。
カジュアルフレンチの美味しいお店です。
こちらはレストランウエディングもされており。
ブライダルフェア的要素も含めての装飾になります。

お花で 丸くデザインされたスタイルは、お雛様を連想させる、女の子らしいイメージです。

チームワークの良い4期生は段取りも良く、イメージとおりに仕上がったようです。
「皆さん、楽しみながらも、緊張していたみたいです。」と、竹下先生。
今井先生と、バタバタしており、装飾中に行けず、ごめんなさいね。
完成時の達成感に仲間入りできず残念でしたが、
ゆっくり・じっくり見せていただきました。
遠めの全体バランス、装飾リボン、カリキュースの丁寧さ、デザインはベリーグッド
ただ…緊張が出てるのかな?
お花のお顔同士が、くっつき過ぎているのが、少し残念賞。
 
蕾のトルコ、ラナン、カーネ。
開花した時のバランス考えたかな?
(ブライダル、本番であればOKですが、装飾期間を考えれば・・・。開いてしまったら・・・。
ギュウギュウこれでもか!と、お花が入っている感じになるでしょうね。)
今回も、花材手配してくださった原田先生の頑張り分かりますか?
大輪ラナン、大きめのSPカーネ。とても、立派です。
どの子もちゃんと綺麗なお顔が見えるように入れましたか?
お花のお顔の向きを変えるだけで、くっつき感も解消されるんですよ。
形にこだわった!!(よくわかりますが)事が、
全体バランスの良い意味でも
個々の花の向き、空間の取り方の残念な意味でも表れてました。
とってもよく出来ただけでないコメントですが。
これからの 良し悪しに生かして下さい。
応援しています。
雨の寒い中 先生方、皆様 お疲れ様でした。
アリスガーデン スタッフの皆様お世話になりましたありがとうございます。

    アイビーの♥リースブーケ         メイン脇           ビューウエルカムボード                                          テーブルフラワー
どれも、デザインと形はこだわってるね。
花一輪一輪を、しっかり見て挿せばもっと良くなります。
(横むいている花・目立たず隠れた花、美人に見える向きを見つけてあげてね。)
ITFA 益子 秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください