柏高島屋~エントランス装飾~

 慌しかった、先週の 空間装飾から
今春「百花祭」も、柏高島屋の空間装飾させていただきました。
昨年は、玉川高島屋「百花祭」ユニバーサルトレーディング様の応援をうけ、初高島屋での大舞台でした。
東京訓練実施・神戸訓練実施・茨城訓練募集中という、メいっぱい、
本当にメいっぱいのハードスケジュールの中ゆえ、
いったんは、お断りしたものの、李舟・今井先生に背中を押され請け負いました。
本番いけこみ隊・メンテナンス隊・準備には東京1期生、本番には2期生、
プリザローズのメリア「快花」には東京講師陣総出、出張中の山内先生まで参加いただきました。
沢山のメンバーの力の集結。
沢山の学びの中、完成させることが出来ました。
途中 震災があり、電車は止まり、何時間もかけてメンテナンスに向かい、
余震に待機しながらの作業を思い出します。
あれから一年。
おかげさまで 昨年秋・今年春と続けての依頼をいただけました。
あれから・・・たった一年。沢山のことがあり、沢山の人と出会い
何年も前のような濃~い一年でした。

そんな事を思い出しながら、昨日(もう、一昨日か!)開店前、メンテナンスに行って来ました。

水揚げの良い、長持ちする&香りの演出が出来るヒヤシンスを選んだのは、正解でした。
それも、球根つき、球根から育てて使用する予定でしたが、
「花眼つき球根があるよ!今年の流行よ!そのままアレンジに使うのよ。」と原田先生。
「まじで~❤」益子
昨年末、デザインプレゼンのおり、管理しやすい花材を提案したところ
偶然にも流行に乗っかった。おかげで、球根から育てなくてすんだ(笑)
益子宅和室が竹林から今度は、ヒヤシンス水耕栽培の場になってるところでした。
原田先生のアドバイスに救われました。
今回も東京3期・茨城1期・取手組み、大勢の力で完成できました。
ありがとうございます。
一年前 当たり前の生活を奪われた方の悲しみも忘れることなく
前向きに、笑って生きていたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください