支援訓練たより~東京~

 東京校 求職者支援訓練
法律化され新たな、スタートが切られ一月がすぎました。
毎朝、出席がとられ、校則もさらに厳しくなりました。
でも、受講生の皆様は、
今までの先輩達とかわらず。明るく元気に通ってくれています。
東京校の資職場見学は 東京堂様です。
花業者から、講師、一般の花好きまでが、お花の資材を購入できる大手資材やさんです。
(大阪姉妹店、ミハル工芸さんには、神戸卒業生のonishiさんがお仕事しています。おめでとう!
ASA先生から聞いていますよ。よかったね。)
さて、今回も東京生は早くからチームワークばっちり。
17人全員で入れるお蕎麦屋さんを探し、そこで、企画会議もどきを、したそうです。(笑い)
始めは、ニコニコで、ワラビもちのサービスをして下さった店主さんも、さすがの賑やかさに
驚いたでしょうね。
どうやら、年明けに面白いことを考えているようです。
詳細が決まったら、ブログでもお知らせさせて、もらうことに致しましょう。
翌日は朝から、デザインの仕方。花の組み方・ワイヤーースキルなど、質問のオンパレード。
なかなか、やるね!!
成長が楽しみな17名です。
実技の様子は李舟先生から

訓練校実技は順調に進んでいます疲れや寒さで体調を崩さないよう呼び掛けています。

原田先生のご尽力でクリスマスらしい花材を手にすることが出来、皆の気分も高揚するのでモチベーションが上がります!

週の振りかえりにも、赤いローズに喜びの声がありました。
ブライダルブーケとコーディネートのデザインでは
メンバーをモデルに、丁寧なデザイン画でプレゼンしてくれています。

mayumiさん           &    よめパンちゃん
どちらもぴったり、本当に着せて、もたせて、式に参加したいくらいです。
週明け3日でお正月休みです。
三連休で体調回復して、もうひとがんばり!!
2月の企画にはおじゃま虫 ITFA 益子秀美が 乱入したいと思ってま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください