李舟先生レッスン

今日は 李舟先生から レッスンの様子が送られてきました。
「毎日お疲れ様です。
今日は、美容室をお借りして、梅雨の晴れ間のひとときをフレッシュフラワーで楽しみました。
6月のテーマは、複数の器を用いてのコンビネーションアレンジです。
各自持参したコップやマグカップの配置と、花の分量で間の取り方を考え、丹頂アリアムの曲線やベアグラスで連係を持たせます。
Nさんはプライベートでお取り込みの中、Kさんはお義父様の
介護と自営業の合間に、他の方たちも
お花と向き合う自分だけのこの時間を、楽しみに来て下さいます。
皆さん伸びやかで解放的な作品に仕上げました。写真を送らせて頂きます。」

楽ししそうなレッスンが目に浮かびますね。
李舟先生も
訓練生指導・ 資格レッスン上級(講師を育てるクラス)指導
そして、地域密着のお花を楽しむ(趣味クラス)レッスンもされています。
お花好きな方々は 月数回のひと時を楽しみにされていることでしょう。
先ずは、楽しむコースから・・・。
貴方も「お花の先生」に なってみませんか?はじめの一歩はそこからです。
いつでも 相談に乗りますよ。
ちなみに 「李舟」は飯沼比呂美先生の雅号です。
日本語ぺらぺらの中国の方ではありませんよ(笑)ニンジンちゃんたち!!
「雅号」・・・文人 書家 画家 などが本名以外につける風雅な名・雅名
益子は「華芳斉秀甫」です。日本語ぺらぺらの中国の者ではありません。。。。
因みに今井先生は「明聡斉朱甫」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください