HAPPY ♪ HALLOWEEN

街はすっかりハロウィン

 

ディズニーランドも
HAPPY  HALLOWEEN♪とばかりに、
ハロウィン企画満載のようです!(^^)!

 

 

こんにちは(^o^)
フラワーキャリアコンサルタント

益子 秀美です。

 

 ♪ HALLOWEEN ♪
元々はケルト人が起源⁈のお祭り。
秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的行事でした。

 

 

今はすっかり秋のシーズンイベントですね
(^_−)−☆
ハロウィンと言えば
カボチャ!

と先週カボチャ情報をお届けしましたが・・・
今回は生花で
ハロウィンアレンジ
を作ってみましょう(^^)/パフパフ
1)器はカボチャ柄がプリントされた
アルミバケツ、吸水性スポンジを詰めて置きます。

写真 3

 

花材は、
ドラセナ秋色の茶紫系、
オレンジ色の薔薇3本
黄色のグラジオラス1本、
明るい紫色のリンドウ1本、
黄色のケイトウ1本

写真 4
器や、ピックでインパクトをつけるので
これだけでオッケー☆〜(ゝ。∂)

 
今回は器がカボチャ色で
カボチャプリントされているので
あえて、カボチャはいれません。
だから。ドラセナでカボチャを表現しま〜す(^O^☆♪

 

 

2)ドラセナを丸めてホッチキスで止めます。
7枚を器に合わせてクルリと囲みカボチャの凸凹感を出します。

写真 5
3)後は、お花を取り分けて真ん中にいれるだけ。

 

写真 1

 

 
取り分け方は、
【スクールに通わなくても出来ちゃう!
「ファン」でっきるかな♪でっきるっかな!(^^)!】編
リンドウでお伝えした分け方です。

写真 1

グラジオラスも一輪づつにしちゃいます!!

 

 
あれ?!かんたん過ぎる?!
( ̄+ー ̄)

写真 2
ピック目立たせたいのてお花は高く入れません。

 
ただし
蜘蛛の巣もくっつけたいので
引っ掛け用のお花は高く挿して置きます。

 
蜘蛛の巣つけて、ピック挿して出来上がり

 

写真 3
ハロウィンのイメージ色は、黄&黒
が定番です(^^)/

ハロウィンイメージ色彩を使い、
カボチャやピックが入れば間違いなく!

ハロウィン飾りのフラワーアレンジメントが完成します。
黒い花素材をさがすのは難しい場合は、
器やラッピング用紙、
お花なら実物の黒を使うといいですよ。

 

 

ハロウィンの お楽しみは(^^♪

 

 

オバケや悪戯モンスター等の仮装(≧∇≦)!
子供も、大人パーティも楽しめるイベントになりますね。
そんなイベント装飾に!

お花も仲間に入れあげてね。

写真 4

 

HAPPY ♪ HALLOWEEN

ハロウィン飾り!!生花編

 

 

いかがでしたか?!
出来そう?!でしょ(^^)是非お試しあれ。

 

今日も最後までありがとうございました。
イイネ!の応援をいただけたら嬉しいです。

 

明日もお楽しみに(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください