花と音楽

 昨日の ハワイアン演奏会から
今朝は4日フラのバック演奏の練習会
午後からは ジャズ・シャンソン・歌謡曲と 嬉しいことに音楽漬け
クラッシック・ロック・ポップス・演歌から童謡に至るまで 音楽はなんでも大好きです。
(フォークって無くなったっけ??)
歌詞の訳やメロディ 音楽は 心震えるものがあります。
横文字は・・・解りませんが 専門なことは・・・解りませんが(恥)
音楽の成績だけは良かったのを覚えています。 
音楽なら、イタリア語でも ラテン語でも口ずさむくらいは出来るのは不思議ですよね。
今日は 銀座 香蘭社ギャラリーでのコンサートでした。
出演は
ジャズ歌手の原野カズヨシさん プロデュース・演出もされます。
往年のアイドル じゅんとねねさんも ヒット曲「愛するってこわい」を熱唱。懐かしいわ~
(若い皆さんは知らないでしょうね。)
いつまでも 綺麗なじゅんさんと 気さくで暖かい感じのねねさん。今も活躍されています。
 
(香蘭社 錦古里さん恒例のはじめのご挨拶)
癒しによる ボランティア活動やスピリチュアルなども関連させた音楽活動もされているそうです。
音楽はどのシーンにも 入り込めるのですね。
花と共通している部分!!沢山ありそうな気がします。
コラボできると素敵ですね。
近いうちに ITFAとしても実現できそうですよ。お楽しみに♪
今回も 香蘭社様 お世話になりました。12月のイベントよろしくお願いいたします。
ITFA メンバーの皆様にはイベント参加お待ちしています。
詳細は秋にブログ・メルマガでご案内いたします。
今日 「もくれんの涙」で号泣してしまった ITFA 花Mony 益子秀美でした。
実は「男はつらいよ」の歌詞でも毎回号泣してしまうのですが・・。
♪俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ わかあっちゃいるんだ妹よ
いつかお前が喜ぶような 偉い兄貴になりたくて
奮闘努力の甲斐もなく 今日も涙の
今日も涙の陽が落ちる 陽が落ちる♪
♪どぶに落ちても根のある奴は いつかは蓮の花と咲く
意地は張っても心の中じゃ 泣いているんだ兄さんは
目方で男が売れるなら こんな苦労も
こんな苦労も掛けまいに 掛けまいに♪
顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く♪

顔で笑って 腹で泣くパターンに弱いのです。
けなげって やつね。
映画「なくもんか」も 始から最後まで ずーと泣いてた。けなげネタ!
あるよ・・・・・奮闘 努力しても 駄目な時。
やり方が違うとか 方法を知らないとか 知識者は言うけど・・・
どないも しゃーない時ってあるよ。
この歌聴くと 焦らず 平常心で どぶに落ちても根っこから ゆっくり張ろうと思えます。
ちなみに あの ジェンヌ飯沼先生も「男はつらいよ」大好きなんですって し~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください