花である!ことを見せる!あたりまえですが!(^^)!

こんにちは!(^^)!
フラワーキャリアコンサルタント
益子 秀美です。

 

 

花って、花を見せるって何??(+o+)

 

 

フラワーデザイナー
お花の仕事・花の装飾ですもん。
花使えば花ちゃうの??

 

 

では・・・(ー_ー)!!
花であること!!って何?

 

綺麗であること。

華やかであること。

誰が見ても、生花の息吹を感じること。

場が華やぐこと。

 

わかりきってることですよね。
香りも感じたい!!

 

でも・・・大きな広~い場所なら(+o+)

 

じつは、先日
千葉地区シルバー連合会の
シルバーファッションショーがありました。

 

松戸市民会館で1300人収容のホールで

__ 1

 

 

__

ちらっと見えてる左端のスタンド花・・・
舞台広すぎ~((+_+))

 

ちなみに、モデルさんのエスコート役は花BOY(^○^)!

 

舞台の端まで、ウォーク

__ 3

 

けっこう・・・いえ
ステム(花の茎)を切ることのないくらい
でっか~っくアレンジ。

 

__ 5

 

まさしく・・・赤♪白♪黄色♪

遠くからでも、はっきり見えるように。

 

ええ~・・・この取り合わせ。
デザイナーの感性からは違う!!と感じるかもしれませんね。

 

でも!!

今回の趣旨!!
場所!!
会場に集まる方の年齢!!

 

 

このすべてを加味した上でのチョイスです。

 

 

花材は

カサブランカ 4本
オリエンタルリリー(ピンク) 3本
ハラン 5枚
ドラセナ 6本
オンシジューム 10本
カスミソウ 4本
トルコキキョウ 10本
輪カーネ(赤)
スプレーマム(青)
リンドウ 10本

 

 

ボリューム満点!!これを25分で入れ込み
片づけ、撤収は10個の花束に組み換え

時間は短いものの汗だく(-“-)

 

 

フラワーデザイナーは肉体労働です(*^^)v

 

 

q

 

 

 

結果・・・
イベント主催者様と色合わせがビンゴ!!

打ち合わせなく、看板と同系色装飾

(*^^)v

 

欲を言えば、当日限りの装飾は、
お花が満開の方が、もっと華やかになる!!
のですが・・・(>_<)
プレゼント花束に変更せねばならなかったので
新鮮なお花でアレンジいたしました。

 

 

 

お花は
クライアント様の要望と状況に合わせて
喜んでもらえるお花を提供することですね。

 

 

__ 2

 

商売のノウハウを教えてくださった姉さまたち
同時に販売していた髪飾りご購入~(#^.^#)
ありがとうございました。

 

 

__ 4

メイク担当のスタッフと
今回の黒子です、お疲れ様!

 

花って!!花であることの意味って!!
いかがでしたか?
ほ~って思っていてだけたら
イイネ!の応援お願いしますね!(^^)!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください