基金訓練便り

五月雨続く神戸でしたが、今日はいいお天気に。。。
雨上がり青葉・若葉もますますぴかぴか、つやつやに。。。
 
そんな中、神戸訓練生とともに早起きし大阪鶴見花き地方卸市場へ
見学にいきました。
母の日も終え、ちょっとひといきムード?との事でしたが、
さすがに大きな花市場、せり場は花をみつめる目も真剣そのもの。。。
とても活気があふれてました。
今回案内いただいたのは、
大阪鶴見フラワーセンターの梅田取締役総務部長さま&中田課長さま
丁寧な見学案内&市場全体のシステム等ビデオを交え、いい感じの浪速言葉での質疑応答等
ご対応ありがとうございました。感謝×感謝です。
訓練生にとって、初めてのせり場見学はライブで、現場そのまんまを肌で感じ
貴重な体験ができた事と思います。
生徒のみなさん!とっても熱心に質問されてましたね。
対応くださったお二人からもすごく勉強熱心な生徒さんたちであったと感心されてましたよ。
エライ・エライ
素通りせず、疑問点を持つ&解るまで確認する姿勢 大事な事ですね。
願わくは、この花業界で皆さんがお仕事に携われますようにと願いを込める引率今井朱実でした。
・・ps 今が旬の芍薬に、夏を先取るように、ヒマワリの花々が並び始めてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください