花BOY~吉田正樹ワタナベエンターテインメント会長から学んだこと。

お花を買うことも、興味もなかった30男子。  
30歳になったその年、 大学卒業後からの芸人生活から方向転換。

 

それも、花業界!!

まったく知らない世界で感じること、
出会ったこと、  苦労したこと、笑ったこと。

 

 花の中の生活・花を仕事にライフワークに。

 

花BOY ~僕の花活~ お届けします。

 

 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪

 

明けましておめでとうございます。
てっ・・・すっかりご無沙汰しているうちに
年が明けてしまいました。

 

今年もよろしくお願いします^ ^

 

 

年明け早々!
ワタナベエンターテインメント会長の吉田正樹氏に
ご挨拶に行って参りました!

 

芸人時代・・・サポート、ご指導いただきながら
芸人を辞めた時に、直接ご挨拶できなかったのが心残りで・・・(>_<)

 

今回、その挨拶と近況の報告に伺わせていただきました。

 

昨年中にはご挨拶すべきでしたが
会長が多忙な為に年明けになってしまった次第です。
アポを取ってから当日になるまでの間、
ず~っと緊張・緊張・緊張・・・・・たまに嗚咽でした(-_-;)

 

芸人時代の出番前の、そでで待っている心境・・・。

 

会いに行く当日、
ITFAの先生方に「いつもと表情が違うね!こわばっているよ。」
と言われるほどでした・・・。
表情がこわばってる自覚は全くなかったんですけど・・・(笑)

 

 

 

「お会いした時にこれだけは話そう!
というリストを自分の頭の中に作っておけば大丈夫だよ! 」
とアドバイスいただき、少し緊張が和らぎました。

 

会長に会いに行く電車の中でこれだけは話そうリストを考えつつも

芸人時代にマネージャーに言われたことを思い出しました。
「会長という方はマネージャーの俺たちでも直接お話をしていただける
機会なんて滅多にない方なんだからその貴重な時間をムダにするな!」

 

 

確かに緊張はするけど、
せっかくの機会だし、
会話の中で会長から自分のプラスになる何かを盗もうと考えました。

そう考えることで、緊張を楽しみに変えることができました。

 

 

アポの時間の変更連絡を頂いておりましたが。

お会いするなり、会長の一言。
会う時間が遅くなってしまった、申し訳ない」と会長

 

 

とんでもございません!(+o+)
僕なんかにいきなりアポ変更謝罪のお言葉・・・。
会っていただいただけで光栄なんです!という感じでした。

 

「ひるおび」高視聴率祝パーティに出席されていたそうです。

「ひるおび」のキャスターがホンジャマカの恵さんで
恵さんもワタナベエンターテインメント所属のタレントなのです!(^^)!

 

 

僕が
会長にこれだけは話そうリストは

 

1  辞めた時に直接ご挨拶に行けなかったことへの謝罪。

2   芸人時代のアルバイトは全て辞めて、
  現在は株式会社ITFAの社員となり
  花の市場世田谷花市場プランツパートナー)、
  ブライダルパレスホテル・オリエンタルフローリスト

  で働くことで仕事を花で一本化したということ。

 

3   会社のリーフレットを渡し自社の説明

 

4   自作のプリザーブドフラワーのアレンジを渡す
でした。

 

 

 

更に
会長への質問を3つ設けました。
単純な子供みたいな質問ですが…

 

1  スバリ!会長のビジネスでの座右の銘は?

 

2  会長でも緊張されるのか?

 

3  目上の人との接し方。

 

 

吉田会長の座右の銘は
「好きなことを仕事にする」

結局最終的には好きなことしかできない!
好きなことをして、その背中を次世代の後輩達に見せて
「あの人に憧れてこの世界に入った」と言われるような人になれ!

 

 

会長でも緊張することはあるそうです。
初めての環境で周囲の反応が分からないときには
会長でも緊張されることはあるそうです。

 

でも緊張したときはシンプルに「緊張してます」と
正直に言うことが一番効果的。

であると教えていただきました!

 

 

目上の人と接するときは!
自分を飾らない、
元芸人なんだから笑いを取れ、
相手との共通点を見つけろ。

とのことでした!
そうすることでビジネスの話もスムーズに進む!

 

とにかく

「これからの人生 沢山恥はかけ!」
何かあればプレゼンに来い!
花のことがあればキミに頼むよ!
とまでおっしゃっていただけました。(T_T)(感涙)

 

 

とても嬉しく
何よりも
励みになりました。

花で喜んで頂ける仕事ができるように
これから精進していこう!

という気持ちになりました。

 

 

第二のニコライバーグマン?!を目指して!

同期の「あばれる君」に負けないように

そして皆とワクワクしながら好きな仕事をしたい!
と強く思いました。

 

 

吉田会長とお会いした時間は
とても有意義で自分にとってとてもプラスになりました。

ありがとうございました。

 

 

最後に、吉田会長みずから
お渡ししたプリザーブドフラワーのアレンジと僕の写メを撮ってくださいました。

 

やや、ひきつりぎみですが・・。
それを今回は載せたいと思います。

IMG_0891

 

 

年明け早々、勇気の湧く
春から縁起の良いお話。。。。。いいね!心も暖まりました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください