成都サンズガーデンinITFA5

4日目のレッスンも無事終わり、打ち上げは八丁堀のイタリアンを貸し切りで出来ました。

成都サンズガーデン、日本花遊学修了。打ち上げで其々のご挨拶を頂きました😊

女性として生まれ社会の中で活躍してきて…結婚、出産、子育てとステージが変わっていく中で、今までの自分、自分在り方への不安、妻であり母であっても社会との関わりを持ち続けられるのか?!

持ち続けて良いのか?!ママになりたての頃は、取り残される様な不安と日々に追われながら、花に出会い、ウイチャットサロンでその道を越えてきた少し先輩の益子の話しに触発されて双子ちゃんを預けて日本まで来てくれました。


焦らず、慌てず、諦めず、家族や子供の成長に合わせて自分らしく活動したいよね。

毎度このあたりのネタでサンズの芳芳校長ももらい泣き。女性にとって共通の課題なんだと遠いあの頃の自分の姿を思い出します。いつでも、何処でも、花で応援しています。またおいでね。東京再見‼️

先生方も待ってます。

翌日は、そのままITFAベーシックの試験です。

海外で試験を受けるプレッシャーは

想像するだけで緊張しちゃいますね^_^;

 

それでも二人とも筆記含めて見事合格✨✨

ニューニューママも見事合格。

年末のウイチャットサロンで子供連れでも良いか?の質問に

益子がオッケー出したので連れて来たってらしいです。

(*^^*)6歳くらいの女の子は何人か子連れレッスン受けたことがありますが、ちゃんとお花のレッスンに参加していたので大丈夫だとは思いましたが、海外で4日連続、長時間をニューニューは大変お利口さんでした。

 

画像交換しながらコミニュケーションもバッチリ👍

ニューニュー✨✨なかなかやるね😊👍

楽しくやりがいのある出会いをありがとうございました。

中国とはこれからも交流の機会が沢山ありそうです。

 

ITFA益子秀美でした。