花BOY~花と戯れる?!(*^^)v

 お花を買うことも、興味もなかった30男子。  
30歳になったその年、 大学卒業後からの芸人生活から方向転換。

 

それも、花業界!!

まったく知らない世界で感じること、 出会ったこと、  苦労したこと、笑ったこと。

 

 花の中の生活・花を仕事にライフワークに。

 

花BOY ~僕の花活~ お届けします。

 

 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪

こんにちは!

 

相変わらず特別花を好きではない
花BOYです(・_・;)

 
綺麗だとは思いますが ・・・・
お金を出してまではいらないモノ、花より団子派(+o+)

 
僕の市場での仕事は配達を任されています!!が・・・
たま~に・・・配達先から何日か前の花の返品を受け取ることがあります。

 
その花は一応持ち帰りはするものの、売り物にはなりません(>_<)
「この花持って帰る?」 返品されたイヴピアッチェでした。

 
持って帰るの面倒だし邪魔くさいけど、かわいそうだし・・・
一応貰っておくかという感じでその日に頂いて帰ることにしました。

 
ウチに帰って
余計な葉を間引き
水あげをして
花瓶に挿してみると・・・

 

 

意外とカワイイ(笑)❤

IMG_6424

IMG_1628
とても返品されて
ゴミになってしまう花には見えない。

 

 

手をかけてあげると元気になって
色もピンクで部屋に彩りを与えてくれるし、

 
イヴピアッチェは香りのある
バラなので癒しも与えてくれる

 
花も意外といいもんだなぁ(^^♪
売り物にはならなくても
花でも自分が手入れしてる花だと多少不細工でも
何かカワイく見えてくる 。

 

 

 

蕾が開くと僕の期待に応えてくれたようで何か

 

 

嬉しい!

 
愛着が出てくる^ ^
更に勉強にもなった^ ^

 
いつも市場で見てる花は
蕾が少し咲き始めたくらいのモノが売られてるので
その段階しか知らない(^^;;

 

 

ユリに至っては完全な蕾なので
様々な種類があるにも関わらずどんな色なのかすら分からない

 

IMG_6499
どのように咲いて どのように変色していき 朽ちていくのか…
どのくらいの寿命があるのか…
返品の花を貰うことで知ることができた!

 

 

 

品目はもちろん種類の名前も覚えられる!
花を家で育てるって 色んな意味で めっちゃいいじゃん(^。^)
そう感じるようになってからは
返品のモノをちょくちょく頂いては花瓶に挿してます^_^

IMG_1239

IMG_4206
今度はお金払って花を買ってみようかな( ̄▽ ̄)

 

 

お花は、自分のそばで開いて、香って、朽ちていくまで
短い時間ではありますが
自分の中に花を咲かせてくれたような気がします。

 

 

ぜったい花買ってみてください!
買わない僕が言うのもなんですが(・_・;)

 

 

お花を知ってあげてください。

 

花BOYでした!(^^)!

 

 

今日も最後までありがとうございました。
お花の可愛さや飾ることを知った
花BOYにイイネ!!の応援お願いします(^^)/