花BOY~花市場のお食事処

 

腹が減って戦はできぬ

 

今日は市場での食事の話!(^^)!
私たちも市場へ仕入れには行きますが
そこで、食事したことはありませんでした!

 

 

どんなメニューがあるのでしょうね!

 

 

 

お花を買うことも、興味もなかった30男子。  
30歳になったその年、 大学卒業後からの芸人生活から方向転換。

 

それも、花業界!!

まったく知らない世界で感じること、 出会ったこと、  苦労したこと、笑ったこと。

 

花の中の生活・花を仕事にライフワークに。

 

花BOY ~僕の花活~ お届けします。

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪

 

 

 腹が減って戦はできぬ

 

たまには花とは全く関係ないことを
書きたいと思います(*^_^*)

 

 

僕の働いている市場(世田谷)
3Fが花
1Fが野菜や果物
を扱ってます^ ^

 

 

1Fには市場の人専用のお食事処
があります。
専用とは言っても一般の人が入店しても
何かチェックされる訳ではないので誰でも入店できちゃいます(^^;;

 

その食事処が美味しいんです 笑!!

 

 

市場の新鮮な野菜やなぜか
築地直送の食材を扱っているので
野菜は甘くナマモノに臭みは一切ないという感じです

 

 

僕の独断と偏見
オススメランキングを
お教えします!

 

 

 

第3位!

カレーライス!

IMG_4029

 

新鮮野菜ゴロゴロで
テッパンメニューです
迷ったらまずはコレ!

 

 

 

第2位!

豚ニラ丼!

IMG_1982

豚バラとニラを
強火でさっと炒めて
醤油ベースのタレに絡めたものがご飯に乗っかってます^ ^

 

至ってシンプルなので
自宅でチャレンジしてみたのですが
残念ながら同じ味、香り、食感にはなりませんでした(~_~;)

 

シンプルですが
ここでしか味わえない丼ぶりで
僕のリピート率はNo.1です^o^

 

 

 

第1位!

海鮮丼!

IMG_4606

その日の
築地直送の魚を使うので
丼ぶりに乗ってくるネタは日替りです

 

新鮮で臭みがない上に
値段が900円と
リーズナブル!

 

 

築地で食べると高いですからね…(^^;;
欲をいえば海鮮丼のご飯を酢飯にして欲しいです(笑)

 

 

 

これらの市場メシを食べることを楽しみに
花き市場で働いているといっても過言ではありません!きっぱり!!

 

 

世田谷市場へお越しの際には
お花を見た後に美味しい市場メシをいかがでしょうか?

 

 

市場メシだけ食べに来るのもアリだとは思います…笑

おわり!

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。
思いっきり花無し・・・食のみの今回の 花BOY・・・

イイネ!!できますかね~
でも、応援お願いします(^^)/