大使 大使夫人による10ヵ国のガーデニング2

大使 大使夫人による10ヵ国のガーデニングでは、

各国の特徴がよく出ていました。

色のメリハリは薔薇を中心としながらも

南国のお花やデザインで表現されていました。

 

アンデルセンの世界。


リトアニア共和国のコウノトリをいかに頭に乗せるか…。


周りのお客様にも励まされ手乗りコウノトリになりました👍ご観覧の中、お邪魔しました。

お花だけでなく、写メや

お姉さん方との会話も楽しめるのはおばさんならではの醍醐味でした😅💦

布を表現の中心にしたトンガ王国ガーデニング

 

 


花々はメンテナンスが行き届き、花の種類も多くとても楽しめました。ただ、パネルに表記してあるキングプロテアが蕾だったりするので分からないお客様もいたりして…目立つピンクッションと勘違いされてたりするのは少し勿体無い。感もありましたが💦
今年はワークショップも充実しており。

ポルトガルタイル絵付けに挑戦。ブルーと黄色はポルトガルタイルの定番色だそうですが、ブルーと赤で挑戦。今井先生は緑でとっても素敵に仕上げてました👍✨✨これから1000度の釜で焼いて仕上がりです。

何処ででも楽しんでオークラショップも一回り

周りのお姉様方(通りすがりの😅)

『私達も遺影仕様に撮ったのよ』って(笑)

絵画のモデルちゃうんかい✋️

気軽に声をかけてくれるオークラにお越しの品のあるお姉様方もパワフルでした。

本館改築の為、盆栽が無かったのは残念ですが。

見処、遊び処、食事処満載の

ホテルオークラ東京でした。

ITFA益子秀美