NY花たより

関本先生から

ニューヨークのお花だよりです。

 

 

東京は23〜25度のようですね😊
こちらは、昨日東京と同じようなお天気で23度でしたが、今日は晴れ31度と夏らしい1日です。
街角にも夏のお花です。

 

ドラセナ見ると、葉付きが良くて訓練に使いやすそう…とつい思ってしまいます😅

 

 

お花屋さんの店先に並んている花束は30〜35ドル(3300〜3900円くらい)で

 

 

ボリューム感は花BOYたかし花束レッスンの半分。花BOYたかし先生レッスンおトクですね!

と…関心💕

 

 

スーパマーケットの花売り場では、

少し前から出始めた小さめの胡蝶蘭の鉢、

 

 

多肉植物の数が増えていっています。


胡蝶蘭は、レストランやショッピングモールのエントランスにも多くみられ、お花屋さんのディスプレイにアートの桜(お店人が言うにはジャパニーズサクラ…⁇)とのコラボがありました。不思議な感覚でした。

 

 

関本は、暑かったり涼しかったりの気温差にちょっとやられ気味ですが、元気です!

 
トランプタワーに行こうとしましたが、大統領がニューヨークにお里帰りで周辺一帯封鎖されはいれませんでした💦

タワーの前には車が突入しないように頑丈な車でガードされてて😱

 

日頃は、荷物のセキュリティーチェックだけで入れるんですけど…残念!

花たよりと、関本先生の様子😊

いつか、ついて行きたいNYの花たよりでした。
ITFA 関本かおる先生より。