求職者支援訓練 フラワーデザインの販売

本日のK教室は、商品やサービスづくりで最も大切な「コンセプトワーク」です。

 

最初の課題はは手始めにホテルのクリスマスプラン。

 

 
ホテルの今時の与件と社会の今の与件を洗い出しでもらい、

そこから何がヒラメク💡か!

 

➡ピコ太郎のような!?新しい発想を想い起こす。

発想は自由ですから\(^o^)/

 

 
そして4番目のステップとして、

 

仲間や社内外の人が理解をして想いを共有できる「言葉化」を作ります。
いかに魅力的言葉か・・

 

 

次に新しい発想でのフラワービジネスを考えてもらいました❗

 
時間は無理矢理な1時間。脳をフル回転しての共同作業でした。

 

お疲れさまでした。

「フラワーデザイナー養成科」は花の実技だけでなく、

企画、デザイン経営感覚が養われる授業が多くあります。

 

Kクラスは卒業まで、一か月 就活に学びに忙しくなってきます。

がんばれ~!!

 

 

そんな中 前回K卒業生が 就職内定情報と

 

可愛いお菓子を持参くださいました。

 

今井先生の満面の笑み!(^^)!

花BOYの拍手!(^^)!

 

希望を叶えるために卒業後も何回も事務所に足を運び、就職情報・履歴書内容を確認に来ていましたね。

よう頑張ったね!おめでとう!!

 

 

 

現在、6月・7月 卒業生の就職情報回収中!!

 

訓練生皆様の学びの時間、仲間との出会い

先生方のサポート。

どの時間もどれだけ素晴らしく充実していても・・・・。

 

雇用保険就職率

就職情報回収率

 

結果で判断されてしまいます。

 

 

結果次第では500人の卒業生を送り出している

ITFAも・・・

訓練が出来なくなり後輩を育てることも、花仲間を生み出すことも出来なくなります。

 

花の中で何がしたいか、どうなりたいか、応援し続け輪を広げていきたいと思います。

 

一人一人が輝く為に

 

花仲間が増えるように

 

 

卒業してからも自覚を持ってチャレンジし続けて下さい

 

 

ITFA 益子 秀美