EU代表大使公邸へ プリザーブドフラワーお届けしました。

2018年 お正月明け

お仕事はじめ一番にお会いできた EU代表大使

 

大使公邸で「国際女性デー」について お話させていただき
ヨーロッパでの女性に対する敬意を込めた風習等のお話も聞かせていただきました。

春は来ると 小さな 紅白のオーナメントのような物を女性スタッフにプレゼントするそうですよ(^^)

 

お返しは、気に入った男性に やはり 小さなピンバッチのようなものを・・・。
お返しは多い方が 人気者の証だそうです(笑)

 

可愛い、遊び感のある風習ですね(#^.^#)

 

先日 お招きいただいた大使公邸に合わせた
プリザーブドフラワーをアレンジしてお届けしました。

ブルーローズは  EUの色です。

ホワイトローズは 日本?!

 

集合写真の後ろに見えますか?
だるまさんが 2つ並んでいて

 

一つは 青い EUだるま

もう一つは 白い 日本ダルマでした。

そこに、代表大使の 御国「ルーマニア」の フラックローズフラワーが入っています。

 

お渡しする方に、言葉以外で 伝える気持ちを 表現してみました。

 

コンセプトは
各々の国を愛する気持ちと、調和。

 

 

ITFA益子 秀美 でした。