ハロートレーニング 販売の授業

販売の授業

金子先生からです。

 

マイロゴ作り。

 

イニシャル2文字使って、

脳を柔らかくして考えてもらった各自のロゴ。

ピンバッジにしたり、ワッペンにしたり、工夫次第で色々加工も出来ます。

お店や商品、事業ブランドのロゴ作りにも役立ちますね‼

 


ワンシート企画書は班ごとに作ってブレゼンしてもらいましたが、今回は各班それぞれ個性的なもので、発想の転換が成されています❗

今後問われる大事なことは、「展望」のビジネスモデルをどう見せられるかで、数字を横に置いて、他人にもその期待感を分かってもらうことです。

Kクラス

最後の最後で、売上・利益の数字を中心の講座でした。


現在の多様化の時代で成功するには、発想の転換と魅力あるビジネスモデルの構築、そこに数字を当て込んでの実現性が大切な要素となっています。

 

講座ではやり残したPOP制作をやり、

最後半年間の販促予算の長帳を班で作ってもらいました。

店のある場所によって、制作内容や予算の掛け方も変わっきますが、その辺りを話し合って作って作っていました。

一班は新宿の百貨店、もう一班は東池袋のショッピングセンターを想定、イベント中心に考えたり、各月のバランスを考えたり、積極的にこなしていました。😃⤴⤴

 

 

花をデザインできるだけではお仕事になりません。

企画からプレゼン、打ち合わせ、予算出しまで

その上で、イベントを訴求し

多くの方々に喜んでいただける美しい花を添える

 

フラワーデザイナー。

フラワーアーチストのお仕事ですね。

 

そんなお勉強してみませんか?!

 

4カ月。

現在3月開講募集中です。

 

ITFA益子秀美でした。