イメージ指定のご注文ブーケ

こちらはイメージ画像

予算ありきでのご注文ブーケです。

スノーボル、アスチルベ、カーネーション、薔薇

イメージでは薔薇が手に入りにくい種類でしたので

複色カーネーションに変更、

カーネーションをトルコききょうに変更。

 

こんなに綺麗に撮って頂きました😊

 

 

 

 

こちらはのイメージ画像は

紫陽花、イングリッシュローズ、ヒペリカム、ユーカリ

デルフィ、ニゲラ、デルフィ、アストランティア

 

カップ咲きのイングリッシュローズは外せません

ニゲラ、ヒペリカム、

クシャッと感をシルバーリーフとアスチルベで

コーディネーターの先生がインスタ映えるお写真を

撮って下さいます。

 

このシリーズはしばらく続きます😊

 

花の現物を見ず(市場に行かず)

字面と品種画像、予算で発注かける作業は

難しいけど非常に勉強になります。

 

 

パソコン・システム・SNS

が発展する今、↑表現があっているか?!

不明な程アナログな益子ですが

 

デザインに発注に新しい型を感じます。

 

イメージ画像に使われているお花の種類が分かれば

できる作業です😊

 

机上では無く、

現場で花の実物を見て覚えると効果的だと思います。

 

ただし、お花は個体差があるので

微妙な色の差が出ることも

視野に入れて他種で補う作業も必要です。

 

ITFA益子秀美でした。