紫陽花 ブルートーンのブーケ

今朝は梅雨らしい雨模様

この時季色濃く美しい 紫陽花のブーケ

ブルートーンで合わせて。

白のブバリアを差し色に爽やかさを出しています。

お洒落な方からのご要望は、

お庭を切り取ったようなナチュラルな美しさ。

生活に花を取り入れてる原点に戻ります。

 

生け花から、アレンジメントに移行したのは

夫の転勤で華道と茶道の師匠のレッスンが

受けれなくなってから…18から続けていたのに…

 

環境も変わり

目標も無くし

親兄弟も友人からも遠く隔離され

小さな子供との毎日だけになりました。

 

そこで出会った、アレンジメントフラワーは

お庭のハーブを取り入れる🌿イギリススタイル

 

生活に花の原点

そこから新しい始まりだったな…。

 

女性は自身の意思にかかわらず

環境や生活ステージ(主婦・子育て・介護)が変わります

それでもお花は形を変えて側に居てくれますね。

今は、音楽とお花を楽しんでいます🎶

 

花とのかかわり、いろいろと想います

ありがとうございます😊

 

貴方の花とのかかわりはどう変わりましたか?!

 

ITFA益子秀美でした。