東京堂 お花の資材やさんです

8月も最終週になりました。

今週は暑い中☀️夏を惜しむように堪能しました(^^)

 

一方、

秋に向けてお花業界の動きも活発になって来ました。

 

敬老の日  9月17日

ハロウィン🎃 10月31日

クリスマス🎄 12月24日イブから25日

お正月🎍 1月1日

と、

イベントも目白押し😊

 

花束レッスンや💐

アレンジレッスンもイベントを交えたデザイン

提案✨✨✨✨真面目にやってくかーー💡

 

と、東京堂さんへ。

 

卒業生のHちゃん。

カウンターで がんばってましたよ(´∀`*)

 

 

東京堂に就職して間も無く、

出産

二カ月のお子様を子育てしながら…。

現在復帰🎉

素晴らしいね💕

 

ハロウィンのカボチャ追加のお願い🎃

して来ました👍

 

笑顔いっぱいで しっかり活躍しながら

母であり、妻であり、自分らしく働いてる姿

素敵でした。

 

Kちゃんと、ユウタ君💕💕

「先生!」と、

コンポートを探す益子に声をかけて下さいました(*゚▽゚*)

 

卒業後、働き、今は子育て真っ只中!!

「先生のレッスンに行きたくて、行っても良いですか😊」

 

覚えてくれてありがとう🎶

ユウタくん連れて是非是非!

 

各々が女性としての生き方を貫きながら

今いるステージから

さらなる自分らしいステージの幅を広げる姿は

キラキラしていていました✨✨✨

 

そして、自分もそうだったな。。。

 

Kちゃんと同じように夫と共に

実家から遠く東京に…

 

 

家庭にいる女性は  ひとりぼっち…

ホームシックで毎日、泣いてたな😅

 

それでも、お花🌼は

ずっと側にあり、ずっとずっと触れていただけで

今に至った気がします。

 

ずいぶん遠回りして、

未だに迷い回り道していると思いますが

 

ずっとずっと、側にはお花がありました。

 

そして、花が繋いでくるたご縁で

Hちゃんや Kちゃんのような仲間が

いつも励ましてくれてます。

 

ありがとね😊

 

顔晴ろ!

 

また、お会いしましょう。

ITFA益子秀美でした。