アレンジ豆知識 配送の為のアレンジスキル

年が明けて

成人式も過ぎましたね(^ ^)

新成人の皆様おめでとうございます。

 

3〜4日の生け込みから始まり
7日こらは訓練や通常レッスンが始まっています。

年明け早々に東京駅を眼下に見るオフィスに打ち合わせOちゃんお忙しい中 お時間ありがとうございました😊お花しかできませんが…いろんな方を巻き込んで
おもしろい🎶💕って感じる事を今年も続けて行きます。

鉢もののお手入れが行き届いた

人の暖かさを感じる素敵なオフィスでした。

株が増え育ってました😍

 

レッスンはナイティ、ナオちゃんが

ラウンドアレンジです。

紫陽花や大ぶりカップ咲きの薔薇を使い

ヒペリカム、シルバーリーフでバランスを整えます。

 

基本のラウンドとは

ずいぶん雰囲気が違うでしょ😊💕

 

お友達のお祝いに贈るお花はNさん

①箱に入るサイズ

(箱サイズを確認してサイズ感重視で挿します)

 

②配送に耐える箱詰め方法

(箱も製品の1つです。テープもキチンと綺麗に貼ります、水は抜いて…生花の場合はセロハンでラッピングして 落しに設置、セロハンを数箇所箱に止めて完了です。)

 

③挿し方

(MFPにむけて2センチ強の深さでしっかり挿します。)

④宅急便のシールを忘れず貼って仕上げです(^ ^)

(お花・天地無用・取り扱い注意3種類のシールを貼りましょう。宅急便やさんに言えばシールは貰えます。)

 

アレンジスキル以外に学ぶ事は沢山でしたね(^ ^)

 

一発で箱サイズに仕上げるには…

計る?!(笑)

時間はかけたくないので

1つなら

箱の側でアレンジするのがポイントですよ。

 

喜んでいただけますように!

 

是非お試しあれ😊

 

実践レッスン希望は随時承っております。

メール お電話にてお申し込み下さいませ!

 

お花プロデューサー

益子  秀美でした。