令和元年

令和元年

 

10日たちました😅💦

すっかりご無沙汰しています。

 

平成最後から令和の夜明けまで

心身共に追われ疲れMAXでした。

(複色カーネーション、ライラック、スプレー薔薇、バーブゼラニュームのブーケ 香りまで感じますね💕)

 

それでも お花に人に癒され

勇気付けされながら 新年号を迎え

気持ちも新たに10連休。

半分は仕事。

生け込みや制作^ ^

(赤薔薇 サムライ)

2日間はバンドの練習。

バンドは

ハワイアンとフォーク?!みんなの歌的なグループ

4つに所属し、歌う事でストレス発散し

メンタルコントロールを意識しています。

 

・好きな事、発散出来る事を知って ご自身のメンタルケアしてみて下さい^ ^ そして、ポジティブな毎日を過ごし欲しいな。感情はコントロールできますからね😊👍

 

2日間は自身にインプット&見直し確認の為に

アドラー心理学の師匠 岩井先生のもとで「カウンセリング&セラピーの理論と実践(徹底講座)」を受講してきました。

アドラー心理学の要素を取り入れた「新花育」の理論強化が目的です

新たな気づきと、ご縁、読みたい本を手土産に益子の令和がスタートです。

ヒューマンギルド代表 岩井俊憲先生著

アドラー仲間のアンガーマネジメント協会代表戸田久美さん著

岩井師匠オススメの本達です。

 

こちらの内容は

毎月一回の花育師養成講座でアウトプットして行きます。

花育師養成講座の詳細はこちら↓

https://wp.me/p9tUSu-3rn

 

残りはぶらりと人混みの横浜。

益子のパワースポットへ

こちらへ初お参り後 3日後に中国から🇨🇳

連絡があり取り引きが始まったんですよ👀

びっくりしました‼️

 

それから、お礼とお護りいただきたく感謝を

伝えに毎年お参りしています😊

 

 

残りは家族、

母と夫のストレスマネジメント。

 

あっ❗️っという間の10日でしたが、

令和からはさらに 花好きな皆様のお役に立てる

ものを配信して行きたいと考えています。

 

今週末は母の日

花業界最高のイベントです(お花高いよ〜😭)

 

taku flower

土曜日ランチレッスンが

事務所一階デイチバにて予定されてます。

お母さんと一緒もありかも💕

まだ 間に合うかな😅💦

 

お問い合わせ下さいね

 

ITFA花育師  益子秀美でした。