フラワーデザイナー養成科 修了式

 

先週末  14人の 花仲間が増えました

 

求職者支援訓練(ハロートレーニング)

フラワーデザイナー養成科  の修了式でした。

 

卒業したのに、増えたと、言うのは。

生徒さんから、

花に関わるITFAのメンバーになった!

と、言う事です

 

 

おめでとーー。

 

 

とても、お花が大好きなクラスで

昼休みや授業後は必ず、事務所で花を買って帰ってましたね。。。お花が並ぶのを、今か今かと待ち構える姿、ワイワイ楽しみながらお花を愛でる姿が印象的でした。

 

どのお花屋さんでも、こんな風にお花を買いに来るお客様がいると、お花屋さんに行くハードルが下がりアクセサリーを買うように

「素敵だよ!買っておきなよ!」

「そう」なんてワクワクお花を持って帰ってくれる。お花も冥利につきますね…ありがとね。

 

卒業式は、4ヶ月一緒に学んだ仲間との別れに涙する場面も…

 

でも、お昼から ライセンステストがあるから

を合言葉に我に帰ってましたね(笑)

そう。全員がライセンステストに挑戦!

真剣です。

 

 

さすがお花好きのメンバー。

沢山練習もしていたようです

後輩に向けてキッチングッズを贈り下さいましたよ。

 

使い回しのリボンかけも…

こんなにお洒落に

 

自分達だけでなく、新しい花仲間となる後輩の為

に先輩の愛に包まれて後輩が学んで行きます。

 

 

ITFAの仲間は素敵すぎる

ありがとう

 

寄せ書きも お洒落だ!

 

それぞれがそれぞれの想いを胸に、自分らしい花との関わり方を見つけ。既に内定を取って次のステージを見つけたメンバーもいます。

 

ずっと応援しています。

益々のご活躍を、

マザーツリーITFAは、ここにあります。

 

いつでも 待っていますよ。

 

勇気付けの花育師 益子秀美でした。

 

あ。さっそく昨日

偶然2人来てたね(笑)

その前、卒業した先輩も

 

3人で、卒業したのに、居るの??なんて会話しながら(笑)

 

いいなぁ〜