胡蝶蘭のヘアーパーツ レシピ付き

胡蝶蘭のヘアーオーナメントです。

昨日は、パレスホテルでハワイアンのお座敷😅

 

髪飾りはいつもアートフラワーを使っておりまさしたが…よく考えてみると💡

 

生花うるほどある!!💦💦

 

そこに…残りいのち短し胡蝶蘭の鉢を発見👀

このまま萎れさせるのは忍びない😭💦

 

一緒に舞台デビューさせて
散らしてあげる事にしました💡✨✨✨

 

胡蝶蘭のパーツ お急ぎ簡単レシピです😊

①ステムは1.5センチに揃える

②白の の地巻きでリップにU字フックをかける。#26

③ステムが華奢なのでインソーションする。#22

長さは全てヘアピンサイズで👍

(取り付けしやすいです)

④ヘアーパーツなので茶色のフローラルテープを使う
使用3時間前に制作するので保水なし。

10輪10〜15分で完成します😊
発表会などにお試しあれ。朝一で作れちゃいます。

 

御自宅用の蘭鉢で

シンビジュームや胡蝶蘭などヘアーパーツや

コサージュ、

 

スキルがあれば簡単にできちゃいますね😊

 

ヘアーパーツ。

自分での取り付けは後ろが見えないのでザックリですが、誰かのヘアー花盛りやってみたいと思いました😊

 

勇気付けの花育師 益子秀美でした