ようこそ!新入生。ようこそ先輩!

8月開講始まりました。

入校式には12名の仲間が増えました^ ^

初授業は、リレーションからの

自身の強みの確認と自己紹介。

 

 

益子の課題は6時間で全員の名前を覚える事。

お顔とそれぞれのresourceを確認させていただきました^ ^  楽しみなメンバーです。

 

そんな週の始まり
卒業生のK君が突然来てくれました^ ^

営業マンかと思うほどネクタイが板につき危うく追い払いそうに😜💦嘘嘘。

 


立派に○○花壇で活躍中!!
よく思い出してきてくれた
ね。
ありがとうね。

 

花業界男子として益々の成長楽しみにしています。

 

 

学舎に教え子来たる薔薇の花

教え子が忘れな草を学舎に

 

と、巡回中の雇用支援センターの担当者さまが
二句読んで下さいました😊

 

薔薇がいっぱいのスタジオにて

 

の翌日?!

5年経つ?!卒業生、歌やんが、アメリカ🇺🇸でフローリスト資格とフローリスト審査員資格を獲得し報告に来て下さいました。

「はじめて来校した見学会、益子先生の言葉を実施して今があります。」

「何言ったっけ😅💦」

「今まで培った実務経験に花のスキルをさらに身につけ自分らしく展開して下さい。」ですよ。

「だっけ?!😜」

 

自身のIT関連のお仕事はライスワークに!

お花はライフワークに!

今ではお花の関係者から花に関するサイトの注文も受けてられるそうです。

 

ITFAで学んだテクニックは

アメリカでの試験にも対応できました。

 

テクニックがあればデザインの幅は大きく広がります。と、後輩を激励してくれました。

そしてさらに、夢はグローバルに広がります。

 

あの頃…を思い出しました。

加工の仕事で徹夜を決め込んだ事をblogにアップしたら、翌朝、始発で来たか?!

と思うほど朝早く 何人もの卒業生が応援に来てくれたっけ。びっくりした!

狭いながらも楽しい我が家的に、

過酷な加工の作業も大笑いしながらこなした事を思い出すと今も胸が熱くなります。

ありがとうね、歌やん、ユウキくん、斉藤くん、けろちゃん、皆んな皆んな…。

 

今週、男子卒業生、来校率高し😊✨✨✨

 

それぞれの強みを、それぞれのステージで展開させている卒業生。

益々のご活躍をお祈りいたします。

 

ITFA  アドラー流花育師益子秀美