商業イベント装飾

先週、台風が猛威をふるいました。

都内は交通機関の乱れに襲われましたが

千葉では未だ被災状況が続いています。

心よりお見舞い申し上げます。

 

夏の終わり頃、

商業イベントの装花を担当致しました。

 

カメラの新作発表会です。

 

カメラの
機能がさらに充実しました!

詳しくはわからないのですが😅💦なんでも、光の取り入れ方で違った表現ができる?!らしいのです。

 

それもミラーレスで。

ミラーレスをレンズレスと勘違いしてたら
レンズ無かったら写真は撮れないと、ツッコミが入りました😜💦益子としたことが…天然ボケしてしまいました。日頃はツッコミ担当なのに。

何事も奥深くて🌀🌀🌀💦

 

そんな中でフラワーデザイナーとして出来る事。

 

色別に撮影した場合、
同色の濃淡がどのように撮れるか?!

 

どの部分を切り取っても
花の顔が良い表情で撮れるか?!

 

盛り盛りの花々ですが色別数種の
近距離撮影用デザインです。

 

広い会場でカメラ機材が陳列される無機質な空間で、装花的インパクトも含め被写体のお花である必要があります。

当初、デザイン性を重視した内容でデッサンを描き提案しましたが…あくまでも色彩を切り取り撮った画像を見せる為の装花。

 

と、言う事で。

 

全体の色別花材赤白黄色

 

 

ピンクにグリーン

 

紫。

グリーンのお花?!

は想像つきにくいようですで、一般の方は

あるんですか?!と、質問が…。


薔薇(ミントティ)もカーネーション(ブロッコリー)も緑色の品種があります。

 

薔薇、カーネーションは全色。

百合でも、赤白黄色・ピンクまでは揃います。

どの子も生き生き美人さんに撮って貰えたかな💕

 

商業イベント用装花は

企画や用途に合わせて提案する事が重要です。

 

多くの方の意見を聞き、まとめて、花を知る者としてより良い提案をしていきましょうね。

 

勇気づけの花育師  益子秀美でした