自粛解除! 勇気づけのフラワーアレンジ

月曜日に、自粛解除になりました。

週末に向けて感染者が増えていますが、想定内の事のようですね。

(月曜日は初めから感染者数が上がらない、また、Gwの行動の結果はこの週末に出ると言われていたからです。)

まだまだ油断できませんが、

いよいよITFAも

6月1日10時から通常業務開始いたします。

 

現訓練生は、実技からのスタート✨✨👍

久々にお花いっぱい触りましょうね^ ^

実技の準備と、アレンジのテキストお忘れなく😊

 

自粛中でも

応援花🌻✨✨✨お送りしてました。

作り物のように綺麗な向日葵でしたよ。
サンリッチアップライト
真上に向かって咲く品種です。

花弁が散っても表情が楽しめるようにステムを配置。
リズム感ある躍動的なデザインにしました。
こちらは弱った花弁を取るだけで
長くお楽しみいただけますように✨✨✨

 

5月末は、

ご病気快気、手術後、自粛明けには手術予定

そんな応援花をお届けしています。

 

益々の健やかを願って!!

 

箱に入れておくるので小ぶりにアレンジしますが…

オリエンタルリリーや芍薬がダイナミックに咲いてくれると、華やかになりますね。

 

5月は母の月。

濃い紫がお好きなお母さんに!

 

どのアレンジも

お花を見て元気になって下さいと想いを込めて💕

そして、その想いが少しでも長く届くように

硬い蕾のある持ちの良いお花を選んでいます^ ^

 

想いよ届け❣️

 

勇気づけの花育師 益子秀美でした。