花の流通 ユリの産地津南町

オランダ屋(ブルーミスト)の簔口様からの情報!!
花仲間の皆様にシェア致します。

百合の産地、津南町。これはカサブランカです

露地でしかもこんなに密植して?と思われるかと。
津南町のユリは入荷後一年目はこうやって球根を養成して大きくしてから
二年目にハウスに植えるので素晴らしい花ができるのです。

市場の人もなぜ津南のユリはモノがいいのか、そんなこと教えてくれませんが、
産地に行くとその謎が解明されることが多いものです。

ちなみに津南のユリのブランド「雪美人」ってありますが、
あれは津南の商品の中でも秀品、優品だけに与えられるブランドでその下の良以下は箱も違ってきます。

津南町は豪雪地帯なので冬降った雪を↑保存した「雪室」で
夏場作った百合を保管する超エコな生産地なのです。

津南町は東京から3時間かかるので日帰りはかなり厳しいですが、
津南のひまわり畑を楽しんでこられたそうです。

 

百合の種類・産地・どこのモノが良いのか、何が違うか
モノの良いものはもちろん価格もお高めですがそれだけ手がかかっているものなんですね。

大田花卉市場事業協同組合の副理事のお勤めを引き受けながら
花仲間にお花の情報をモット身近に!!知ってもらうパイプの役割も必須だと考えています。

ご無沙汰になっているブログは
ライフスタイルを推奨する益子自身(Instagram)では無い
お花について配信しようと思います。

引き続きよろしくお願い致します。