ゴールデンウィークが終わりました。

お天気に恵まれたゴールデンウィークが終りました。

みなさまいかがお過ごしだったでしょう(o^^o)

きっと良い休日を過ごされたことと思います。

 

ゴールデンウィークに仕事が全く無くお休み出来たのは、今年が初めてのことです。

 

少し物足りない気がしたのですが…すっかり楽しんでしまいました(≧∀≦)

上達が微妙なゴルフ⛳️に久々参加、成績は別にして楽しめましたよ。低レベルながら、予習、復習⛳️😑は欠かしません。

実は真面目人間な益子です。

GW最終日は蕎麦パーティ。
友人はは種まきから蕎麦になるまでの全ての工程をこなし今年は45キロの蕎麦粉生産✨✨土を耕し、種まきから草むしり、脱穀、粉ひき、そばうち、鰹節を二種使い、かえしを使って出汁まで手作りです。

彼は明日から出張だそうです。お仕事しながらも楽しんでいます。充実してますね👍
で、頂くばかりでは(^_^;)申し訳なく。

益子も久々の手料理で参加、最近手抜きばかりで料理とやらを忘れてしまい…

クックパッドのお世話になりました😅💦

料理上手の友達に、

益子は素材が生きた手早い料理得意だよね(o^^o)

って褒められました。

 

おいおい

それを、人は手抜き料理と呼びます…σ(^_^;)

 

キャベツ洗う、ちぎる、胡麻油と塩こんぶ長かける、とかね(笑)やってみ!美味しいよ。

『塩こんぶちょう』の質問がきそうや(笑)

明日から通常の訓練が始まります。残り僅かになってきました。自分の目標とする働き方で充実した日々が送れますように

 

お花屋さんはもうすぐ母の日、

花仕事にチャレンジするチャンスでもあります。

応援してます。

ITFA益子秀美でした。