お祝い記念品としてのブリザードフラワー

プリザーブドのご注文。

 

男性向け・記念になり・永く楽しめるもの

とのご依頼を受け、デザイン考案

旭日中綬章  を受賞された先輩へ

勲章のイメージ🎖

日本の国旗のようですね。

上品な白枠の額で

勲章授賞記念。

 

中央はクリスタルとマジカルウォーター。

フラワーフラワーでありながら

重量感と瑞々しさを表現しています。

 

その部分には記念のプレートを貼り付けます。

 

 

coolな黒 は還暦お祝い

 

サイドにクリスタルをつんで薔薇を配置します。

 

額やガラスドームにお花を入れる場合。

花はガラスに当たるのはNG🙅

花が奥深くガラスより遠くにあるのは

見た目が悪い👎

 

よりガラスに近く見せるために

クリスタルで高さ調整と

デザインのひとつとして使用しています。

 

枠内に収めるコツは

スカスカに見えない事

蓋が決まる事

を考慮して高低ののクリスタルのバランスを変える事

 

 

デザインを作るとき

理論やセールスポイント

制作ポイントを数ヶ所押さえた

レシピが浮かんでしまうのは…益子の癖ですね💦

 

資材選びの間は無心なんですけどねσ^_^;

 

プレートを入れる事でオリジナル感がでます。

 

喜ばれ、皆んなで回して見ました😊💕

とご連絡頂きました。

 

お祝いを文字で現した

ご依頼者様のお気持ちをしっかりお伝えできた

そんな商品作成となりました。

 

ITFA益子秀美でした。