花生けバトル in 大田花市場

「花いけバトル」花で表現を競う5分間。

大田花市場の旬のお花が溢れんばかり咲き誇る中、

バトラーそれぞれのアイデア💡

パフォーマンス、企画、構成を瞬時に魅せる勝ち抜き戦✨✨

 

どなたも甲乙つけがたいクオリティの高さ。

所作の美しさ。

バトラーそれぞれの魅力を感じさせていただきました。

 

金子先生談↓

大田市場で開催された「花いけバトル」(5分間のバトル)。ITFAさんと一緒に見てきました。

 

玉川髙島屋でお世話になった、

あのレンさん(オランダ人、世田谷在住)が特別に参加されるので挨拶がてらもあり、楽しんできました。

 

レンさんの発想はスゴイなと思いました。

玉川髙島屋でもたくさんのアマリリスを逆さまにして

ディスプレイしたり感服。

今回はユニークさも味付けするところは、さすがでした。一回戦はまだまだ元気、二回戦はちょっと疲れたか、僅差で敗れましたが、十分楽しみました。

 

今回は6人のプロのフローリストのバトルの合間に、

市場で働いている方の特別マッチもあり。

京橋花きの藤井さん、大田花きの宍戸さん、そしてプランツパートナーの山下さんの豪華メンバー。

 

山下さんの
はユニークで、姫リンゴのかごに花器を載せたアイデア満載の一品でした。

との事。

解説はこれで完璧↑😊

 

心残りはお世話になるプランツパートナーの山下さんに

「きゃ〜山下さーーん😍」と、叫べなかった事。

市場ではチョッピリ小心者になる益子でした。

 

 

でも、レンさんとも写真がとれて

お花も買えて大満足でした。

 

進行サイドの

映像、音、司会、構成チーム。

花いけバトルサポートスタッフの動き。

 

旬の花の種類

 

バトラーのスキルだけでなく

大いに学びになりました。

 

めっちゃ真剣に見すぎて翌日はちょっと疲れました(笑)

 

ITFA益子秀美でした。