花火大会 という偲ぶ会

友人を賑やかに偲ぶ会を開催

装花のご依頼   白グリーンご希望

開花調整しながら、花仕入れは一週間かけました。

夏と冬はこれまた違ってきます。

 

花粉もピンセットで取っていきます。

献花の長さ調整中の李舟先生

 

胡蝶蘭は真綿にくるまれてやってきました(^-^)

完成!!

制作デザイン説明 ・打ち合わせ

制作・片付け

エルフの水滴まで💧拭き取って…完了。

 

ランチのお茶をいれ席に着くまでの所要時間🕕

な、な、なんと二時間かからず😅💕

 

1人でも 可能かと考えていましたが、

 

李舟先生、今井先生、

ITFA開校当初から3人で装飾をこなしていた

強者の協力があれば、数百本の花調整から

千本近い花挿しさえも 静かに仕上がり、片付けさえも

各々が各持ち場を探し、気がつけば完了❗

 

おおーーー。

出来る人と仕事すると設計・仕様のみの説明でこんなに

ストレス無く仕上がるんだ…と、改めて

 

10年来の仲間のチカラを感じました(^ ^)

 

李舟先生とは20年近いお付き合いになりますね😅💦

 

 

搬入時に胡蝶蘭・ユリを追加し

バックにドウダンを配置し、足もとはフトイで仕上げます。

 

デザイナー集団仲間で手作りの花火大会🎆、

プロの会場設営も装飾デザインも

素晴らしいものでした

 

お手伝いさせていただきスタッフ口々に

大変喜んでいただき、それぞれの皆様の優しいお人柄

にも触れる事ができました。

 

故人も笑顔でみてらしただろうな。

喜ばれた事と思います。

 

ご本人が居ないのは悔しくてならないと…思いますが。

 

こちらは。東信さん作成の

花火🎇

 

中央のキングプロテアから 花火のように色取り取りで

開いて  高く吊り下げてありました。

 

制作方法は⁉

もちろん(^ ^)  チェックしましたよ👍

 

出来るとおもいます😅

 

沢山の暖かい気持ちと

高いデザイン性

多くを学ばせて頂ける 施工でした。

 

卒業生の

Kちゃん縁をありがとうございます。

(可愛い❤お嬢ちゃんのママになっていましたよ)

 

ITFA益子秀美でした。