一緒に自粛生活に入ったSPカーネーション^ ^

目に見えないコロナウィルスに翻弄されながらも、

お家で健やかに入れる事に感謝したいと思います。

 

コロナでわかった事、当たり前が、有難い事。

そこで、今しか出来ない事をやってみよう^ ^

さて、

誰でも簡単。
お家にお花💐

 

お勧めはSPカーネーション。
10本も有ればこんなに豪華✨✨✨
かつ、2週間以上は持ちます(お水は変えてね)
花選びも色を選べばいいだけ。

先にグリーン(レザーファン)を花瓶に

ザックリいれたら

あとはお好きな長さに切っては挿し、切っては挿し
の繰り返し。グリーンの隙間に挿せば誰でもできるよ👍

実は

カーネーション。

そんなに好きでは無かったんですけど…
香り良し、花もちよし、新種が豊富でお色が楽しめます。可愛い奴😍です。

 

小さすぎる蕾は可哀想でも切って下さいね。

咲けない蕾に栄養を与えるより
咲いてゆくお花に栄養が行くようにね。

チビちゃんの分まで華やかに咲いてくれますよ。^ ^

 

そう、あの日のSPカーネーションシーザーです。

ついでに、ずぼらさんでも、どこまで持つか。

最初の画像は緊急事態宣言と共に自宅に帰り
購入から1w

お水変えは週一の切り戻し。
その間はお花がお水を吸うので
お水が無くならないように足していくだけ。

さらに10日


購入からすでに17日目、あと一週間はいけそう。
光線の加減はありますが、蕾は確実に開いてます。

 

凄いぞ❗️SPション。
花選びやいけ方なんて、
自分が良ければそれで良し。

 

先ずはお花を愛でましょう💐

 

自粛生活を共にしながら、
生き生きしてくれてる。

 

玄関に立つと思わず笑顔😊
がんばってるね👍
えらいね。

 

がんばろうね👍

 

勇気づけの花育師 益子秀美でした