母の日のお花情報

今年の5月は母の月❣️自粛生活が続く中。
最短で送って下さいと、GW最中より
お母様に、お世話になったあの方へと、ご注文を頂いております。

 

今年は流通の絡みもあり5月中が母の日とか

GW前のご依頼も至急送りましたよ^ ^

今回の母の日は花は「自粛のお供に🌹企画」
自粛が延長なら花持ちも期間延長出来るような素材と 39本thank youのボリュームを❗️がコンセプト。

みんなバッチリ蕾できてくれました👍

実は、お花の廃棄や、余り花に花業界が困っている!の情報から、少しでもお役に立てれば!と考えた企画ですが。。。💦

母の日は高値😱にびっくり!!

仲卸の方に厳しい価格設定に呆れられましたが…😅

新聞にも!

(輸入の極端な減少と、空輸費の高騰、花自体の入荷減少が否めない要因だそうです花は咲き畑では捨てられても流通課題あるあるですね😭一応現場で確認。
「上がってるやん。何で高いん!」←関西のおばちゃん質問あるある😜)

 

母の日が終わったらまた…廃棄の花が出るのでしょうか?!どうにかならないのか?!考えさせられてしまいますね。。。

 

それでも、困ってる花達は沢山使いたいし…
少しでも長く楽しんでもらえますように!

お花達もがんばって❣️

 

お母様に、

お世話になったあの方へと、花の癒しをプレゼント🎁

顔晴れ〜☀️
笑顔が届きますように😊

長く楽しんで頂けるよう取り扱い説明書付き。

 

コメントが届いてますよ。

・長く寝ておられるお母様…
母が頑張って1人で生けました💐✨お花のお陰で今日は皆朝からニコニコ☺️です。

・元気でスマホも使いこなすお母様…
「82歳の老婆が、この花で明るい気持ちと元気を与えられたと喜んでいたとお伝えくださいな」
との連絡頂きました。

・明日から入院されるお母様を勇気づけたくて!
退院までお花が持ちますように!!

どんなに歳をとっても可愛くて一生懸命なママ達。
やたら大きくなり過ぎた私達を未だ愛してくれてやまない大切なMother💕へ…

 

その笑顔を想像しただけで感動🥺✨✨
これだから花の仕事はやめられない。

 

仕入れ配送前夜は緊張で眠れませんでしたが💦
笑顔のお返しまでいただきました!!😊

自粛期間が伸び…先行きの不透明さが否めませんが。

心豊かに

コロナあけ、お会いできる日を楽しみにしています。

 

勇気づけの花育師 益子秀美でした。